9月29(水)運動の療育に跳び箱が登場しました!
全部で三段あり、まず二段から跳んで行きます。低学年のお友達は上手に跳んで運動の先生や職員に向かってにっこりしてポーズを決めました。
高学年のお友達は低すぎたのか反対に跳びにくそう?でした。でもお兄さんたちはしっかりと跳んで年下のお友達にかっこいいところを見せていました。
次は三段です。低学年のお友達はみんな引っかかって跳び箱を倒したり、跳べたと思いきや着地に失敗…
でも先生が手の位置、足の高さを手取り足取り教えて、また高学年のお友達も親身になって教えていました。とうとう最後には全員跳べる事ができ、ガッツポーズが見れました。
高学年のお兄さんたちは助走を付けて高くジャンプをしてかっこいいところを見せてくれました。「二段よりは跳びやすい」と言うお友達もいれば失敗しちゃうお友達もいましたが、諦めずに何度もトライをしオリジナルの跳び方で跳んでいるお友達もいました。
運動が苦手なお友達もラストは跳んだあとに前転をしてみんなを驚かせたり、先生や職員が「もう、苦手じゃなくて得意だね」と声をかけると照れくさそうにして喜んでいる顔が見れ成長を感じることができました。