活動きろく詳細

プラ板を作りました

2021年03月02日

3月2日(火)はプラ板を作りました。
プラ板作りの日が決まった時から楽しみにしていてくれた子が多かったようです。

作り方の説明やトースターの使用中は近づきすぎないことなどの注意点を聞いた後は配られたプラ板に絵を描きました。
用意していた下絵から好きな物を選んでなぞったり、自分が描きたいものを描いたりしていました。
描いたものはストラップにできるよう職員が穴をあけトースターで焼きます。
焼いている間はどんな風になるのか職員の隣で一緒にトースターの中をのぞいていましたよ。
焼き終わると重しでまっすぐにした後ストラップにしました。
つけたい場所がたくさんあるのか悩む姿がありましたよ。

どんな絵を描いているのか気になったので1人ずつ見ていたのですが、好きな漫画の表紙を丁寧に写していたりゲームのキャラクターを調べて描いたりと様々でした。
総理大臣の中から2人選んで描いている子もいました!
(目標は全総理大臣のプラ板を作ることだそうです)

それぞれ満足する作品ができたようでした。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■