活動きろく詳細

人型スタンプを作って遊びました

2021年02月09日

2月9日(火)は消しゴムで人型スタンプを作りました。
ハサミでパーツを切り分ける細かい作業がありましたが、みんな目印の線をよく見ながら取り組んでいました。

パーツを切った後は自由に紙に押していろいろなポーズを作りました。
側転している人、両手を挙げる人など見本を見たり見本からアイデアを思いついたりしながらスタンプを押していました。
パーツごとに分かれているので押しやすく、いろいろなポーズを作ることができます。
人だけでなく体のパーツを使って階段や花火なども作っていて発想に驚きました!
1か所に集中して人を作りにぎやかになっているものもかわいかったです。
完成した作品にセリフを書く子もいましたよ。

また楽しい療育をしたいと思います♪

■ 活動きろく一覧へ戻る ■