活動きろく詳細

運動の療育

2021年02月03日

2月3日(水)は運動の療育がありました。
ぶらんこでは毎週水曜日に運動の療育を行っています。
室内外で思い切り体を動かすので子どもたちもとても楽しみながら参加しています!
先生に挨拶をした後「今日、外行く?」といつも聞くほどです(笑)

この日は室内で縄跳びやしっぽ取りゲーム、外でリレーや中当てなどをしました。
縄跳びでは「限界チャレンジ」で、足がひっかかるまで跳び続けました。
最初はすぐにひっかかっていた子も繰り返すうちに100回を超えるようになっていて驚きます。
自分の記録を更新できるのが楽しみなようですよ。

リレーはチーム戦で行うので毎回白熱しています。
今回は全員で走った記録をはかったのですが、とても速かったのでジャンプして喜んでいました♪

次回の運動も楽しみです。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■