活動きろく詳細

竈門神社・梅林アスレチックスポーツ公園に行きました⛩

2021年01月16日

1月16日(土)は竈門神社・梅林アスレチックスポーツ公園に行きました。
竈門神社の鳥居をくぐり歩いているとシカがいたので興味津々に近づいていました。
一緒に写真も撮っていましたよ。
神社でお参りをした後はかかってある絵馬を見て回りました。
絵馬にはたくさんのキャラクターの絵が描かれていて子どもたちは何度か往復していました。
「これかわいい」「この絵、上手」など丁寧に見ているようでした。
帰りにはいくつかの赤い鳥居が並んである道を通り、そこでもお参りをしました。

神社の後には近くの梅林アスレチックスポーツ公園に行きました。
とても広くたくさんの遊具があったので短い時間でしたが満喫できたようでした。
ターザンロープでは小さな子に縄を持っていくやさしい姿もありましたよ。
滑り台だけでも何種類かあり最後に遊んだ幅の広いものでは自由なポーズで滑っていました。

帰りの会では職員が一人一人の様子を話すと、思い出しながらその時の様子や楽しかったことなどを教えてくれました。
次回のイベントも楽しみです!

■ 活動きろく一覧へ戻る ■