活動きろく詳細

クリスマス飾りを作りました🎅

2020年12月22日

12月22日(火)はクリスマス飾りを作りました。
みんなクリスマスが待ち遠しいようで、かなり前からプレゼントの話をしています。
すでにプレゼントが届いた子もいるようで嬉しそうに教えてくれました!

クリスマス飾りはフェルトで作りました。
ハサミで切るのには苦戦していましたが、援助をもらいながらすすめていました。
パーツが少ないゆきだるまやベルから作りサンタクロース・トナカイと徐々に難しくなっていきましたが、最後まで完成させることができました。
水玉のゆきだるまや柄が入った衣装のサンタクロースなどそれぞれ個性的でとてもかわいい作品になっていました。
どんなイメージで作ったのか教えてくれる子もいましたよ。

最後は毛糸と合わせてガーランド風に飾れるようにしたので、お家で飾ってくれると嬉しいです!

今週末はクリスマスパーティーです♪
みんなで楽しいパーティーにしたいと思います。


■ 活動きろく一覧へ戻る ■