活動きろく詳細

福岡市総合図書館に行きました📚

2020年11月28日

11月28日(土)は福岡市総合図書館に行きました。
広い図書館の中で自分の好きなものや興味のあるものなどから気になる本を手に取っていました。
ぶらんこにはない本がたくさんあったので次から次に読んでいましたよ。
読みたい本が見つからない時には、検索機を使いそこから本を調べることもありました。
なかには学校の国語で勉強したという源氏物語を読んでいる子もいました。
また一人一冊借りてよいということで時間をかけて悩み選ぶ姿もありました。

図書館の後には近くの公園で遊びました。
数人で鬼ごっこをしたり仲良くごっこ遊びをしたりと充実した時間を過ごせたようでした。

ぶらんこに戻ると借りた本の紹介をしました。
動物や車、絵本などさまざまなジャンルの本がありどれもおもしろそうでした。
紹介したあとはさっそく読んでいましたよ。

読み聞かせだけでなく自分で本を選んだり、読んだりする楽しさを感じてもらえると嬉しいです!

■ 活動きろく一覧へ戻る ■