活動きろく詳細

さつまいもの蒸しパン作り🍠

2020年11月21日

11月21日(土)はクッキングでさつまいもの蒸しパンを作りました。
さつまいもを切るチームと生地を作るチームに分かれてスタートしました。

さつまいもはまず皮をむいてからさいの目切りにします。
皮は残ってもいいよとのことでしたが、丁寧に確認し残さずむいていました。
さいの目切りはなるべく同じ大きさになるように見本と比べながら切っていました。
さつまいもが思っていた以上に硬く全て切り終わるまでに時間がかかりましたが、諦めずにやりきることができました。
生地チームは順調に材料を入れよく混ぜていましたよ。

最後はアルミホイルのカップにさつまいもと生地を入れ蒸して完成です。
できたては熱かったのですがあっというまに食べ終わっていました。

次回のクッキングも楽しみです!

■ 活動きろく一覧へ戻る ■