活動きろく詳細

ファッションショーをしました

2020年11月14日

11月14日(土)はファッションショーをしました。
型紙を使ってカラーポリ袋を切り、ワンピースやTシャツなどを作り自由にアレンジしました。
ある子はマスキングテープと紙を使って恐竜のトゲを作り立体的に仕上げていましたよ。
どうしたらトゲが立つか、たたむときはどうするかなど試行錯誤しながら自分で作り上げていました。
他にもシールでハートを作ったり服の裾にマスキングテープを張るデザインにしたりとかわいい服ができたようでした。

私もTシャツを作ってみたのですが1つ作るだけでもかなり時間がかかり大変でした。
しかしこのTシャツを着た子が気に入ったのか自分のシールを貼り、楽しんでアレンジしていたので作ってよかったなと思いました。

最後は頑張ったところや見てほしいところなどを発表してもらいました。
細かいところまで作ったようで完成品はとても素敵でした!
値段を聞くと「売らない」と答えていましたよ(笑)。

また作る楽しさを味わえる活動が出来たらいいなと思います。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■