活動きろく詳細

福岡市動植物園に行きました🦒

2020年10月24日

10月24日(土)は福岡市動植物園に行きました。
出発前から楽しみにしていたようでオリジナルの歌をうたうほどテンションが上がっていました♪
どんな動物がいるか以前の記憶を思い出したり動物園には癒されに行くんだと話したりもしていましたよ。

園内では2チームに分かれ動物ビンゴカードを持ちながら見て回りました。
動物に詳しい子はいろいろな知識を教えてくれました!
(サイの角の正体やライオンよりも強い動物など)
コウモリを初めて見たという子は興味津々でなかなかその場から離れないほどでした。
おやつ休憩の後は再び散策へ。
キリンの大きさに圧倒されたり女の子は仲良くコスモスを見たりそれぞれの時間を過ごしていました。

ぶらんこに戻ってからは写真を見ながら振り返りをしました。
キリンの赤ちゃんの名前の由来をしっかり看板を見て覚えていたそうでみんなに話してくれました。
思い出深い動物は全部!と答えた子もいましたよ。
とても楽しい1日になりました。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■