活動きろく詳細

超大作

2020年10月16日

先日の自由時間にラキューでオルトロスを作りました。
ラキューが得意な男の子に誘われて一緒に作ったのですが、パーツを探すだけでも大変でした。
作り方を見ながらすすめている途中「先生も手伝って」と言われ作ってみました。
しかし「これ逆じゃん」「それはこっちのパーツ」など反対に教えられてしまいました(笑)。
後半は子どもが作る部分のパーツを渡すだけの役割でした・・・。

午前中だけでは作り終わらなかったので午後にも取り組みようやく完成しました。
ほとんど手伝えなかったのですが、あきらめずに自分の力で完成させすごいと思いました。
本人も自慢したかったようで「写真撮ってー」とオルトロスを持ち写真を撮りましたよ。

とても難しい作品でしたが、楽しく集中もできるので個人的にもまた挑戦(リベンジ?)したいです。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■