活動きろく詳細

奴国の丘歴史資料館・白水大池公園に行きました

2020年09月26日

9月26日(土)は春日市にある奴国の丘歴史資料館と白水大池公園に行きました。

資料館ではガイドの方の話を聞きながら見て回りました。ガイドの方からの質問にもよく答える姿があり楽しみながら見学しているようでした。発掘されたときのまま保存されてある甕棺墓(かめかんぼ)がある場所では、高いところから見ると迫力がありました。やはり教科書で見る時とは違い細かいところまでじっくり見ることができたので勉強になりました。

白水大池公園ではみんなでおやつを食べて遊びました。
展望台から手を振ったり、ふだん行く公園にはないアスレチック遊具で遊んだりそれぞれ満喫していました。ザイルクライミングをあっという間に頂上まで登る子やターザンロープに挑戦する子、緩やかな滑り台を楽しむ子など時間が来るまで思い切り遊んでいました。トイレで資料館にあった鏡を見つけると教えてくれたので、たくさんあった展示物をよく見ていたんだなと驚きました。

またみんなでいろいろな場所へおでかけしたいと思います。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■