活動きろく詳細

カレーライスを作ってみよう

2020年08月11日

8月11日(火)はクッキングでカレー・キャベツと塩昆布和えを作りました。

カレーの野菜を切る係、ご飯を炊く係、キャベツを切って塩昆布と和える係など自分が担当したい作業を行いました。
野菜を担当した子どもたちは玉ねぎを切ることに苦戦していましたが、先生も協力し無事に切り終えることができました。
大きな寸胴で煮込んでいるといい匂いがただよい興味津々でのぞきこむ姿もありましたよ。
完成するとみんなでいただきますをして食べました。
やはり自分で作ったものはおいしかったようです。

この機会に料理や食材にもっと関心を持ってもらえると嬉しいです。

■ 活動きろく一覧へ戻る ■