活動きろく詳細

白バイ安全運転競技会に行ってきました!

2018年10月24日

こんにちは。簑原です!

10月20日(土)は、みんなで第45回白バイ運転競技会を観に行ってきました。現地では現役警察官による白バイのスラローム(ジグザグ運転)競技だけでなく、交通安全教室や、白バイとパトカーへの試乗が行われていました!

中でも子どもたちは、普段乗る機会のないパトカーや白バイに興味津々でした!なかにはパトカーのマイクを使って「右左をしっかり確認して横断歩道を渡りましょう!」と言った子もいて、警察官の方から喜ばれていました^^

今後も子どもたちといろんな思い出を作っていこうと思います!


■ 活動きろく一覧へ戻る ■